人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

変わった

上の子がちょっと変わった。
朝遅刻ギリギリに行ってたのが、少し早く行くように。

何でか聞いたら

「改心した」

と。

言葉足らんくてわからん。笑


要は、会社行ったりするのにギリギリじゃあかんというふうに感じたからと。


そうかー。
インターンシップに行ったことで、気持ちに変化があらわれて変わったんだ。


これはうれしい。


以前学校の説明会か何かの時に、留年や退学になる学生の兆候に「遅刻」があると聞いた。

ほんと上の子はギリギリに行くようになり、年に数回遅刻することも。
だから懸念していた。

成績は悪くなり、いよいよ留年かもというところまで来ている。

ほんとにその通りだなと。


でも、本人がそれじゃダメだと気付いた。
ちょっと遅いかもしれないけど、でも変わらないよりずっといい。

ほんとにうれしかった。


成績はまだまだ悪いけど、いい方向に行ってくれたらいいなと願うよ…


by kaoringyo | 2016-10-06 23:59 | diary

by kaoringyo