人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

あけまして

おめでとうございます。

年末は本当にあわただしく過ぎていきましたわ。

結局12月は2回しか更新できなかった。


MAMAのクリスマスライブで幸せな時間を過ごした翌日、せっかく王子が梅田に公開収録で来るってのに仕事と忘年会で行けず、無念でした!

ってなちいさな無念を抱えた中で始まった忘年会でいきなり父からのメール。

母が深刻だと。



最悪では数日の命だと先生に言われたと。




もう正直忘年会どころじゃなかったけど、1次会だけ出席してくじ引き&じゃんけん大会で12000円をゲットし、帰りましたわ。


だんな、子ども達にもメール見せて、翌日だんな抜きで名古屋帰った。


妹家族も兵庫から来た。



こんなことで集まるなんてね



母は心不全と呼吸不全を起こしていて、このまま心臓が弱くなっていって…と。
最後は苦しまないだろうって話まで。



でも、話ができた。

子ども達、何話していいかわからずだった。



談話室で父から詳しく説明受けるけど、現実が受け止められず、涙出てきてどうしようもなかった。


話せるのは今日明日くらいだろうって。

弟も「最後の力で話している」って。


もうその言葉がずっとループして、何回も泣けた。



そのまま実家に残ろうかとも思ったけど、父に「いったん帰れ。すぐまた来てもらわないといかんかもしれないけど」と言われ、その日のうちに家に帰った。


気が気じゃなくて…

携帯ばかりチェックしていた。


弟からLINEが入って経過を報告してもらった。



28日は楽しみにしていたレディクレだった。

迷ったけど、連絡があったらすぐに名古屋に帰れるように荷物もって行った。

新大阪までのルートも終電の時間も調べて。


王子のライブ中も何回も携帯見た。



結局ライブ終わりの方まで連絡なかった。


バックナンバーのライブ待ちしてるところにLINEが入り、ドキッとしたけど、母はまだ話せるし状態が昨日より良くなってる気がすると!

まだ楽観はできないけど、あの時はどんどん悪くなっていくと聞いていたから少しだけ気が楽になった。


その後29日も連絡がなく、掃除をしたり用事を済ませ夜に父に電話をしたら、母からメールが入るようになって「あれ持って来い、これ持って来い」って!

本当によくなっているのでは??


食欲もあるし、その日も前日より状態がよくなっていると言っていた。だから私は30日か31日に名古屋に行こうと思っていたけど、断られてしまった。

年越しは家族と。と言ってもまぁひとりで新年を迎えたんですけど…
みんなバラバラなので。うちの家族。


元旦に名古屋泊まってきました。ひとりで。

母に会いに行ったけど、本当に顔の表情も全然前よりもよくなっていて、呼吸も前よりしんどくなさそうだったし、よくなっているように思えた。


次の日も病院に。
先生からリハビリの話が出たと言っていた。

入院してから1週間以上歩いていないから、そろそろ足を動かしてまた歩けるようにと。


本当にダメかと思ったけど、またすぐ何かあるかもしれないけど、復活してくれました!


よかったよ…


そして4日が仕事始め。

今日はいきなりお休みだけど、無事に迷惑かけることなくスタートできました。


明日から仕事大変そうだ>_<


今年もよろしくお願いします♪
by kaoringyo | 2016-01-05 17:54 | diary

by kaoringyo