人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ちょいと落ち込む

模試の結果がよくなかったことは言いましたわね
それでスイッチが入ってバリバリ勉強してくれるかって期待したんですが…
親の期待通りに子どもは動きませんよ

でも結果が悪かったことを責めたり、「勉強しなさい」なんて一言も言ってないし、だらだらしてるのを見てはため息をつき、言いたいこともぐっと我慢してきたつもりだったの。

なのに。



夜ムスコが

「友達が『家(にいるの)は嫌や』っていうのがわかるわ」

って言ったんですよ






それって知らず知らずのうちにのみ込んでいたつもりの私の気持ちが態度に表れてたってことだよね?

ため息が大きすぎたのか?(笑)


すぐ集中力が切れるムスコ。
だからムスコがリビングにやってきそうなとき、テレビは消す。
ちょっとのぞいて興味あるテレビがやってたらこっちに来ちゃうから。。
部屋にいても勉強してなさそうな時もうるさく言わない。
下の子が勉強の邪魔をしそうなときは阻止する。




なんなんだろうな~






努力しても報われないことがここにもありましたわ



てか、私の気遣いがいらん努力なのか? もしかして。





人生毎日色々勉強ですな!!



一応ムスコに言われた後もぐっと我慢しましたとも。



でも、、、どこかで爆発するだろうね(爆)

だって、ずっと仏じゃいられないでしょ?(もともと仏じゃありませんが。)






 
金曜日は義父の病院。

憂鬱すぎるでしょ

しばらくおとなしかったんだけど、また義母に言いだしたらしい。

えっ何をって?

そりゃ浮気してるんかってなことですよ。


薬も飲んでない。



これからどうなるのか。



義父の症状がひどくなってまた義母が家を出ることになったら。


だんなは動いてくれない。


いかん。悲壮感漂ってきた。



今はマイナスの時なんだろうな~
by kaoringyo | 2012-10-31 22:57 | diary

by kaoringyo