人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

デビュー戦

昨日は下の子の部活で初めての試合出場だったので、もちろん行ってきた^^
団体戦でのデビューだ。

一番初めは先輩の出るシングルス1で突然副審をやらされ、ハッキリ言って何もしていなかったw

その後シングルス2、ダブルスと試合が続き、いよいよ出番らしくシングルス4(シングルスとしては3試合目だけど…)で初めて登場!
すでに3勝していたので、残り2試合はいわゆる消化試合だったから、2ゲームまでしか行われない。

ムスコはかなりの緊張で、どうしもサービスが入らない。
サービスを5本失敗した^^;
相手はかなり初心者のようで、それでも2ゲームを取って終わった。

相手には申し訳ないが、デビュー戦の相手としては助かった。ほんとにゴメンナサイ


2回戦の学校はうちの中学よりもちょっとうまそうだ。
結局最初の3試合をすべて落とし、今度もまた消化試合となった。
今度は2ゲーム取られて終わり。
相手は2年生だったのだろう。


こうして初めての試合は終わった。
おにいちゃんよりも早いデビューだった。(上の子は11月だったからね)

今回出た1年生はダブルスの2人とうちの子の3人。
みんな緊張で力が出し切れなかった感じだ。

基礎もきちんと練習しないと。
今度の顧問の先生(下の子の担任なのだが)は、ちょっとは教えてくれそうだ。
しかも基礎に重点を置く、まともな先生だ。

親バカながらうちの子、まぁまぁ筋がよいと思う。
上の子よりも下の子の方が強くなりそうだ。

これからが楽しみ♪

試合見るの好きだわ
観にいけそうなところで試合がある時には絶対行くよ~
by kaoringyo | 2012-08-21 20:30 | diary

by kaoringyo