人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ゴリエカップ2006

昨夜、MDも壊れたことだし珍しくテレビをつけていた。
10時くらいかな、、
いきなり「ゴリエのミッキー」とチアダンスが飛び込んできた。

”ゴリエ杯2006 チアダンス 全国大会優勝決定戦”だった。

チアダンスといえば、若いおねえちゃんたちがしていると思ったら、何と10歳くらいの小学生が踊っているチームもあって驚きました。

練習風景ではハードな筋トレや練習で、涙を流している子もいて、胸がしめつけられるような思いをしながら見ていました。。
歯を食いしばって練習に耐え、本番は笑顔で頑張る子供達、
本番が終わったあと、ほっとしたり、失敗を悔やんだりする子供達
審査結果を聞いて、喜んだり落胆して泣く子共達。

そんな子供たちを見て、不覚にも涙を流してしまいまいした。
一生懸命な思いが伝わってきました。

厳しい練習をこなす根性。
できないことに挑戦する気持ち。
失敗の恐怖を経験しても、成功させる頑張り。
本番のプレッシャーを乗り越えて集中すること。
やり終えたあとの達成感。
勝ったときの嬉し涙。
負けた時の悔し涙。

きっとこんな経験をした子は精神的にたくましくなるのでしょうね。
by kaoringyo | 2006-04-13 12:07 | diary

by kaoringyo