人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

まだまだ余韻に浸る

スミマセン。
まだちょっと現実に戻れない…♪



 
昨日の今頃、わくわくして開演を待っていたわ~とか思ったら。。

会場ではずっとラベルのボレロが静かに流れていて、その間に色々なアナウンスが流れていた。
会場の非常口の位置を確認しておくようにとか、館内は撮影禁止だとか。
ライブが始まったら、演出上全ての照明が消えると言っていたので、始まる合図は真っ暗になるんだなって。

クラシックっていう気分でもないよなぁと思ってたんだけど、妹はだんだん高まってくるような曲だから、気持ちを高めるんじゃない?なんて言ってたわ。

なるほど。

その間ギターのチューニングみたいなのが始まり、その音が聞こえるたびにドキッと^^
マイクテストもあって、「えっ?藤くん?」とか興奮しちゃったら、「マイクテスト、藤くんはしないよ」ってすごく冷静に妹にいさめられる姉の図ww

開演時間が15分くらい過ぎたくらいかな。
もう一回アナウンスが流れ、「開演までもうしばらくお待ちください」と言った後に、ラベルのボレロのボリュームが上がり、だんだんフィナーレに近付いて行った。

だんだん、準備ができてから、とか時間になったら、ではなく、この曲が終わったら始まるのかな?という空気になっていった。ドキドキして妹ともしゃべらなくなったよ
もう声が聞こえないくらいまで音楽がでかい音だった


ラベルのボレロはボリューム曲調ともに盛り上がり、ついに終わった!
曲の終わるほんっとに最後のタイミングで照明が真っ暗になり、会場の全員が拍手喝采!!

聴いたことのない音楽とともにメッセージ性の強い感じのアニメーションみたいなのがスクリーンに流れてきて、それだけでもうメンバーが近くにいるんだ、もしかしてステージの袖に?とかもう色々よくわからなくなって、すでに泣いていた(早っ←笑)

今頃今日も始まっているんだろうなぁ~
いいな~

ライブ行ってる人、楽しんで来てくださいね

やっぱりバンプさいこー^^
大好きっ!
ありがとう~

絶対また会いたい
by kaoringyo | 2012-04-25 19:22 | bump

by kaoringyo