人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

暇な時間

久しぶりに暇な時間を過ごしている。
かといって、手作りをする気は全く起こらない。
handmade blogも全然更新していないからアクセスが2ケタにまで落ち込んでしまったわ
気持ち的に余裕がないのか、手作りよりも頭の中のウエイトをあのことが多くを占めているということなんだろうか。後者だろうな。

今週は平日だんなの実家に行く予定がない。
昨日行こうかと思ったけど、行かなくてよさそうだったのでやめた。
本当は行った方がよかったんだろうけど。
また身体が疲れてダウンしたらだめだと逃げた。

下の子も中学生になったので、先週から子どもたちのおべんとを2つ作ることになった。
早起きは苦手だが、おべんと作りは結構好きだし今のところ毎日楽しく作っている。
毎日おべんとの時間が楽しみに思ってくれるようにがんばるのだ


月から木まで子どもたちの塾が入っているから、それに振り回されて結構忙しかったりする。
知る人ぞ知る塾なのだが結構遠くから来ている子もいたり、でも近所の子も最近入塾したらしい。
個別だが、チラシでみる個別指導のところよりも格段に安い。
2人分だから出費は多いけどね、、

「数学は塾で先やってるから楽や」と下の子が言っているのを聞いて、それなりの収穫はあるのかなと思う。
というか信じたいww
上の子なんて英語の先生に「学校の授業は寝とけ!聞いたら余計わからなくなる」と言われたらしい。
こんなん聞いたら今までの上の子が受けて勉強してきた学校の授業は全くの無駄だったのか!?と思うよね…
by kaoringyo | 2012-04-18 17:12 | diary

by kaoringyo