人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

卒業式

小学校の卒業式があった。
すごく寒かったけど、晴れてよかった。
下の子も4月から中学生だ。






 
卒業式はだんなも一緒に出席することができた。
仕事を休めた。でも明日は仕事らしく、今日のうちにまた戻って行った。

式は感動して何度もうるっときて、2回くらい涙した。
隣の人は涙拭きっぱなしだったわ。
ビデオのバッテリー切れというアクシデントがあり、ショックで涙も引っ込んでしまったけど。
昨日充電したのになんでだーー

でも仲良かった友達やお世話になった先生とも写真をたくさん撮れたし、私自身ももしかしたら最後かも?しれないここでの友達と一緒に写真撮ることができて、それなりに充実した疲労感に満たされた。
珍しいだんなと下の子とのスリーショットも撮れたし。
寒過ぎてコートを脱ぐことができず、スーツとコサージュを披露することはできなかったが。


そうそう。
朝はいい席確保のため早めに学校行って並んだ。
そのためにいつもより早く起きて、上の子のおべんとを作り、顔作って服着替えて頭作った。。ww

いつもよりテンパりすぎて、コンタクトの洗浄液だと思ったものが実はメイク用のスポンジクリーナーで、目が強烈に痛くて気付いたり、スーツのインナーにするカットソーが忽然と姿を消して探したり、卒業式の式次第のお手紙を持ってくるのを忘れたと思っていたらカバンの違うポッケに入っていたり、ともう久々にドタバタして、だんなも巻き込まれて大変だったはずだw
ひとりで謎の行動を次々と繰り出してしまった。
根本的な性格と言うか行動パターンは変わらないもんだよね…

まぁでも結構うまく出来上がった(笑)
だんなも携帯で写真撮ってくれたわ
外で何やってるかは知らないけど、私のこと大好きだからね。爆



でも、こんなことここでしか言えないけど、正直上の子の卒業式の方が感動した。
やっぱり最初の子、というのはなんでもが初めての経験だからそれだけインパクトが強い。
そのせいだろう。
幼稚園の卒園式も上の子の方が強烈に覚えている。
だからこそビデオちゃんと撮りたかったんだけど(涙)




そして。

結局3月の引越しは先送りされ、今後については不透明という全く何の解決も進展もない状態ですよ。。
この先もしも引っ越したら、制服などなど上の子の分まで揃えなおし、学力のレベル低い大阪からの転校は子どもにとってかなりの試練だろう。
さらにうちの子が通う中学はうちの市内でも一番最低らしい。。
授業も成立しないような学校だよ。

学力のレベルアップを塾の先生に頼み、下の子も同じ塾に通わせ始めた。
学校の授業では話にならんだろうという判断の元に。
金かかるけど、子どもの将来のための先行投資。
身を結んでくれるといいな


どうなるんかな
ほんとに…


今週はだんなの実家には行かない予定だ。
ちょっと気が楽…
by kaoringyo | 2012-03-19 23:02 | diary

by kaoringyo