人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ドラマ

連ドラ、たまに見るんだけど、今回は「相棒」のほかに「ステップ・ファザー・ステップ」を見ている。
原作宮部みゆきで、上川隆也さんが出る。
興味がわいた。

初回は2時間スペシャルだったので録画。見ることができるかと思ったけどひとりで視聴完了。
面白くて、でも泣けるところもあって、続けてみることにしたよ~

原作も読んでるから、ストーリーはなんとなくわかってるけど(読んだのはずーっと前だから…^^;)、ドラマだとどんな色が付けられるのかな?とこれからも楽しみにしている♪
子役の双子ちゃんがかわいくって^^
ハガネの女で見た時はちょっと影のあるいじわるな感じを醸し出していたけど、今回は子どもらしいイタズラ好きなところや素直なところ、ずばっと核心を突くところなんか、すばらしいですね
クールなドロボー役の上川さんのペースを乱すところなんか、とても面白い。
上川さんのぶっきらぼーな偽物のパパ役もほほえましくて、素敵。
男の子2人が主役ってのがいいのかもしれない^^私男の子しかいないから。

上の子も原作は読んでいて、内容をこれがまたよく覚えているのだ。
子どもの記憶力というのはすごいね

もう一回原作を読みたくなったよ~
でも名古屋の母のところにあるからなぁ^^;
by kaoringyo | 2012-01-19 08:36 | diary

by kaoringyo