人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

始業式も

また明日は雨のようです。
始業式なのにね。。
下の子は始めての班登校の日で、初ランドセルです。

なのに雨で、余計な荷物が増える。
傘もまともにさしてあるけないのに、大丈夫かしら。
こんなことなら、もっと傘をさして幼稚園に歩いて通えばよかったわ。

なんていう、親の心配をよそに子供はたくましく成長するのでしょうね

この先雨がついてまわらなきゃいいけど。




ところで、明日からお天気がよくないので今日は最後のお花見。
近所の浄水場にさく桜を見納めにしようと、二人の息子を連れてお散歩。

そこには日常と異なる世界が。。
まず驚いたのが、道路に並ぶ路上駐車の多いこと!
次に、(これは仕方のないことかもしれないけど)酒臭い!!
多分、ゴミもすごいんだろうと予想されます。
興ざめでした。

年に短い時期しか咲かない桜のしたで、楽しくするのはいいけど、みんなが気持ちよく過ごせるようにできないのかしら。
あと少し、みんなが気をつけたらだいぶ違うんだろうに、と思います。

浄水場はそこそこに、川辺の桜を見に行きました。
そこはとても静かでした^^
 桜の下を通る子供達の後姿です ↓

始業式も_f0039435_18101681.jpg
鳥が何をついばんでいるのか、花びらではなく、花のガクごと落ちてくるのをいくつか拾って、今日も仕事のだんなさんへのおみやげにしようと持ち帰りました。
始業式も_f0039435_182062.jpg

by kaoringyo | 2006-04-09 17:40 | diary

by kaoringyo