ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

梅雨明け

明けちゃったね
梅雨に早く入っても結局例年どおりに明けるから、梅雨が長いなんて聞いてたけど、明けるのも早かった。
夏が前倒しで早く来てるらしい。。
もしかして…夏は長引くんだよね?

さて。
仙台の友達から電話をもらい、久しぶりなんてもんじゃないくら何年かぶりに話した。
震災があったものの家は無事で海沿いでもないので津波もなく、家族・両親ともに無事だったと聞き、安心した。
おうちには壁にひびが入ってたりとかダメージはあったみたい。おおきかったもんね地震。

子どもが小さいころお世話になったんだけど、友達の上の子は中1になっていて、すでに170㎝以上あるんだって。うちの中2のムスコより、てかうちのだんなよりでかい(笑)
あの赤ちゃんだった@@くんがもう見上げるくらいでかいにいちゃんになってるなんて、ちょっとショックかも^^;
そのうち会いに行きたいなぁって思ってる。
仙台は東京から早くて2時間半くらいだって。遠いよね~
東京行くついでとか無理かなぁ…どっかで一泊しないとキツいよね。
でも泊まれるほどいっぱい部屋があるらしいので♪ぜひ遊びに行ってみたいと思ったよ^^

とりあえず、今度手紙と一緒にちょっとしたプレゼントも送りたいと思う♪
しばらく休んでいたハンドメイドを再開するいいきっかけになればいいな

オクも再開させたいな。
そろそろ私の貯金も底をつきそうだ(泣!)


  *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


今日は役所行って色々手続きやら確認作業をしてきた。
それにともない支払いも。。>_<
お役所って嫌なところで融通聞かないところだと思ってたけど、親身になってくれて、こっちが諦めてるものもなんとかしてくれた。
弱者からも取るもんは取る!弱者には優しくない世の中だと思ってたが、ちょっとだけ見直した。
なんでも相談してみるもんだね

社会勉強も終わり、帰宅するともう下の子が帰ってきた。
彼はすぐに出てっちゃうんだけどね

そのかわりにやってきたのは月のもん。
どうも体がしんどいと思った。。


まとまりないけど今日はここまで。
[PR]
by kaoringyo | 2011-07-08 15:02 | diary