人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

たまにはおべんとうでも…

今日はとてもいいお天気です。
でも明日から天気悪そうで嫌だなぁ


最近はまたお弁当のおかずの作り置きを頑張っていて、毎日市販の冷凍食品なしでもしばらく行けそうな感じ。
とは言っても…ソーセージとかは使いますよ(笑)
たまにはおべんとうでも…_f0039435_13213639.jpg 
ごはん(ゆかり・さんしょこんぶ)
たまご焼き(あおさ入り)
自家製チキンナゲット
2色ピーマンの炒め物
ソーセージ


先日こどもの日にチキンナゲットと言うものを手作りしてみました。
形を整えるのが面倒でスプーンで落として揚げてみたんだけど、、
見ため鶏のからあげでした(笑)ナゲットっぽくないの。
やっぱりもっと手間かけないとダメですね~^^;
鶏むね肉+豆腐のベースで、ひとつは「ひじき&にんじん&しらす」もうひとつは「枝豆」にしました。
ベースはフープロでガーーっと。
むね肉は安くてヘルシーでいいですね^^


最近あおさの消費を必死でしています。
お好み焼きをしようと思って買ったんですが、なんと2袋も買ってしまい、、どうしよ…って感じになってます。
毎日のたまご焼きに欠かさず入れていたらだいぶ減りました(笑)
彩りもいいし、いいんだけど、、他になんかいい使い道ないだろうか。
by kaoringyo | 2011-05-09 13:33 | cooking

by kaoringyo