人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

3学期始まり

今日から子どもたちは学校。
レギュラーデイズが帰ってきました。
この時間、私一人だもんね^^ちょっとうとうとしてしまった。
朝はこの冬一番の冷え込みだったようです。
つけたときのヒーターの温度を上の子に聞いたんだけど、8度だって。
家の中はそれほどでもなかったのか?
それとも目が悪いから見間違えたのか?(←と言ったら怒られた・笑)

明日から給食&おべんとです。
もっと早起きしなきゃ
まだエンジンがかかってません>_<
明日の朝無理やりかけるしかない状態です。



お正月に自宅に帰ってきてから入った悪い知らせ。




 
母方のおじいちゃんが肺炎で入院したと。
高熱が5日間続いていて、もうすごく心配でした。
昨日は7度まで下がったみたいで少しだけほっとしました。
どうか早く熱が下がって落ち着いてほしいと思います。
色々考えてしまって、夜は寝つきが悪かったです。
(私が眠れないことなんてどうでもいいんですけど…)

ほんの4年前ほどまでは祖父母4人全員が健在でしたが、今ではおじいちゃんひとりとなりました。
私はどっちの方にとっても初孫で、5年間ひとりっこだったからみんなにかわいがってもらえて、今思えばとても幸せでした。
だからそれぞれの祖父母に対しての思いが誰よりも強いって自分では思ってます。

おじいちゃんにもほんとにかわいがってもらいました。
母によると、とてもこわくて厳しい父親だったのに、孫(私)にはデレデレで甘くて、びっくりしたみたいです^^
母が実家に帰るときくと、私に会うために仕事に出ててもお昼はおべんと食べに家に帰ってくるくらいだったとか。
お祭りで私が「ひよこがほしい」って言ったら、ほんとに2羽買ってくれました。
うずらのひよこだったようで、近所ではないからしょっちゅう通えるわけでもないのにうずらのための小屋を作ってくれて、そのうずらちゃんがたまごを産むようになって…
私のかわりに面倒をみてくれました。(多分おばあちゃんにもお世話をかけたはず)

「鉄棒が好き」っていったら、ある時庭に鉄棒ができてたこともありました。
スカートまわりとか恥ずかしげもなくよくやってたんですが、バッチリ写真にも残ってます(笑)

写真もいっぱい撮ってくれていて、きれいにアルバムに貼ってくれてます。
私の3人兄弟なんですけど、アルバムは3つほどで、1と2はほぼ私オンリーです。
3に妹弟が登場しますけど、もちろん私もいます(笑)
妹か弟と一緒に私がお昼寝している写真がありますけど、、私が赤ちゃんを押しのけてお布団で寝てる写真もありました(笑)


思い出したら泣けてきた。
今ではおじいちゃん、覚えてないかもしれません。私のことも。


このまま回復に向かってもらいたいです。
by kaoringyo | 2011-01-11 16:10 | diary

by kaoringyo