人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ちが…

今日は珍しく包丁で指を負傷してしまいました>_<
玉ねぎがつるっと滑り、、勢いでありえない場所をすぱっと。。
傷は小さいけど深いみたいです(T_T)
晩ごはんを作り始めてすぐにやってしまったので、もーそっからの料理は高田順次さんもびっくりなテキトーになってしまいました^^;
下の子がとてもマメに手伝ってくれたおかげで(傷の処置も含めて)、何とかゴハンができました~

大騒ぎしてたけど、上の子は全く覗きにも来なかったなぁ(寂!)
思春期ってことかな?
以前なら一回は様子を見に来てくれたと思うけど。

今日はオクにてゲットしたポケモンの前売りが届いたので、早速近所にピチューを引換えに♪
でも上の子の方のDLがすごく遅くて、機嫌を悪くしちゃった。
そっから用事が済んだらさっさとひとりで帰っちゃって、、この騒ぎにも首突っ込んでこなかったんだと思われます。
DLが遅かった原因はわからないけど、上の子のせいでもなければ私のせいでも弟のせいでもない。
ぶつけどころがないから、その矛先は身近な家族に向けられちゃうんだよね
ま、それって私がよくやってることかも… (あわわ)
今日は下の子がべったり私に着いてたから、余計に来にくかったのかもしれないな~
特に何も触れずにいたら、ゴハンの時には普通に話すようになった。

難しいな~母業。


と、ここでまたおべんと♪
ちが…_f0039435_23222177.jpg
【雑穀ごはん、梅干、たまご焼き、ひじきの煮物、えのきのベーコン巻き、ささみのブロッコリーの芯巻き、ブロッコリーの塩茹で】


そして今日のデザートは桃♪
ちが…_f0039435_23274044.jpg
ゼリーです♪
大きな写真はもしもよかったら、おやつの方をご覧くださいね^^
冷えひえでおいしかった^ー^

by kaoringyo | 2009-08-20 23:30 | diary

by kaoringyo