人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

12歳

13日は上の子の誕生日でした。
もう産まれてから12年も経ったんだなー。

ここまで来ると、言うこともしっかりしてきて。かなりまともなコト言うんですよ。
ツッコミは鋭いし(さすが関西人!)。
まぁボケ役はみんな天然なんですけどね、そこに鋭いツッコミがあるとボケも活きるわけです!
ボケ役が多数を占めているので、大忙しですよ(笑)
家族のことをよく見ていて、私がいかに普段よく理不尽なことを言ってるかというのも丸わかりになってきてしまいました^^;

先日私がクッキーを半分にして上の子に「大きいのと小さいの、どっちがいい?」って聞くと、「じゃ、小さいの」って言うんですよ。(太るからっていう理由ですよ)
そこをあえて大きいほうを渡してみる(笑)だって太ってないもん!

すると「んもう~!^^;」と言いながら受け取るカレ。
その後「これでな、『大きいほう』って言っても大きいほうを渡されるんやで」ってぼそっと言った!
いやん♪ 私のことわかってくれてるじゃん^m^って母はうれしくなっちゃったわけです^^


13日は月曜日だったから、家族で12日にお誕生日会をしました。
といっても焼肉食べに行って、ケーキ買ってみんなで食べただけです^^
上の子には「太るやないかい」と言われたけどね、そんなことはおかまいなし(笑)
たまにはいいじゃんね?♪ 高カロリーなモノ食べたって。ほんとは好きなんでしょ??
12歳_f0039435_21195345.jpg
これ、私の誕生日ケーキとおんなじお店のケーキですよ^^


プレゼントは何がいい?って聞いたけど、「別にほしいものなんてない」って。
物欲あんまりないんだよな~


そんなおにいちゃんに前日プレゼントをひそかに用意する弟がいましたよ
お小遣いで買った和柄の折り紙で作った箱6つ。
メッセージカード入り^^
おにいちゃんがお風呂に入ってる間に急いで書いてたわ
字とかきたないんですけどー… そんなところは問題じゃないのね(笑)
私とだんなも「メッセージを書くように」と紙を渡されました。
2人して心をこめて書きました^^


おにいちゃんのこと好きなんだなぁ…
そして、この行動力には感心しちゃった。(あ、また親バカ始まってるけど…てきとーに放っておいてね!)
そういえば家族の予定を書き込むカレンダーの13日の欄に「おにいちゃんのたんじょうび」って書き込まれているのを数日前に発見したの。
上の子のこと「おにいちゃん」って書く人なんてこの家に一人しかいない^^
かわいいとこあります

当日下の子は夕方から熱だして、夜病院行くハメになったからおにいちゃんをまた一人置き去りにすることになっちゃったんだけど…(つい2週間前にもそんなことがあったわ)
誕生日なのにね~!
晩ごはんの片付けも早々に家を出たんですが、帰ってきたらお皿が洗ってあって感激してしまいました。


そのプレゼントをもらった本人は特にわかりやすいリアクションなかったけど…
気持ちは受け取ってもらえたんじゃないかなと思う。
あったかくなってくれたかな?



ほっこりしていただいている方もいてくださると思いますが…
そんな時にアレなんですが・・・


そういえば、1ヶ月くらい前にママの誕生日あったんスけど、、
そうゆうのなかったなぁ~~ 

次はおじいちゃんの誕生日プレゼントで、その次はおばあちゃんの。
んで、ママのは来年だって。(え?一年先かよ!)

あれ?ここでもマイナスオーラ(笑)


お口直しに13日に私が作ったケーキでも♪
12歳_f0039435_21395113.jpg
オレンジのムースケーキです
天才かと思うくらいおいしかったもんね(笑)

by kaoringyo | 2009-07-15 22:04 | diary

by kaoringyo