人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

新年度

ちょっとご無沙汰です。
実家に帰ってました。

名古屋では、平日しか帰れなかったので父と弟は仕事、母は相変わらず体調がよさそうではなくて、買い物や郵便局、そして昼間は母がゆっくり休めるようにできるだけ子どもを外に連れ出し。
近くの緑地公園を歩きまくって、ゴーカート乗ったりして、それなりに楽しかったんじゃないかな?
夜は一番最後にお風呂に入って寝るのは遅く…とあんまりゆっくりできない状況でした。

普段あまり助けられないので、少しでも役に立てたならよかったと思います。
ただ、私も風邪で声が全く出なくなってしまい、オッサンみたいな声で実家に行ってしまったので両親にとても心配をかけてしまいましたが。
なくなったおじいちゃん家にも寄って、お線香をあげて少しだけお話してきました。


実家に帰ってるうちに忌まわしい?20年度が終わりました(^▽^)
静かにスタートを切った感じですが、上の子は最高学年となり今日は入学式の準備、月曜日は入学式出席とすでに始まってます。
新しいクラスはどうなるんだろう?担任の先生は誰だろう?
すごく気になります。

私の委員長としての仕事はまだ終わっていません。。
離任式のお手伝いと、最初のPTAの集まりで仕事説明しないといけないみたいで。
どっちにしても広報にはしばらく付き合わないといけません


先回のUP後、色々あったんですよね
上の子、やっと格闘系の習い事をやめることに決めて、やめてきました。
つい最近また上の子が代表で怒られたと聞いて、上の子に意思確認。
「オレばっか怒られるだけやし、おもんないから」と。

あのダメ師範、「あ~そうですかー」で終わり。
あんなに私は悩んだのに、やつは全然気にしてないという感じ。引きとめもしなかったわ。
上の子に向かって最後に「先生は@@(上の子)のこと嫌いで怒ったわけと違うからな」だって。
しょぼ。
フォローしたつもりか。
上の子もそんな言葉をさぶ~く聞いたことにも気づいていない。実におめでたい。


下の子はやめないで続けるといったのでしばらくは通うつもりだけど、正直連れて行く気が起こらない。困った。
土曜日に最後の審査5級を受けて、また甘い評価で全員合格。
でも上の子は認定証もいらないって言ってました。

今後は上の子のひとつ下の子が標的になるのよね
がんばってね


そして自治会。これもやっと手を切ることができた~
大変だった。

あとは・・・何かあったかな^^;
by kaoringyo | 2009-04-03 20:58 | diary

by kaoringyo