人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ケーキ♪

ケーキ♪_f0039435_2140253.jpg
昨日あんこを煮ながら作ったケーキです
カラメルソース(焦がしたグラニュー糖+バター+レモン汁)にりんごを絡めてシナモンパンダーを振ります
パウンド型に並べて、生地を流し込んで焼いてます
生地は久々に作ったヨーグルトケーキ。バター使ってないやつ^^v
これがまた傑作で(自画自賛・笑)、かなり満足のケーキでした♪
今日は広報に持っていったんですが、みんな喜んでくれました^^

帰宅してからやっぱりあんこが食べたくなったので昨日煮たあんこを取り分け、少しだけお水をたらしてレンジでチン。
とろ~んとなったほかほかのあんこでまたまた幸せ^^



 
最近ちょっと食べすぎかな…
でも胃にくることは今のところないです。

これで体重が戻ってくるかな?
それってでも脂肪がつくってことだよなぁ…複雑。
でもBMIが16.4じゃあね。脂肪でもいいから増えたほうがいいかも。
まだ40kgに乗ってないし。

製薬会社に勤める弟にひそかにもらった胃薬がなくなってしまって不安なので、市販薬を買おうかな~なんて思っています。
使わないほうがもちろんいいんだけど、胃を壊すとまたやせすぎてしまう。

もしも4月から任を解かれて安心したらストレスがなくなって太っちゃうかな~~
広報や自治会のストレスでやせたんだから、それがなくなれば増えちゃうかな、なんて。
どっちもやらなくてよくなるわけだし。

不思議なことに?どんなにやせすぎていても、太るということに抵抗があったりもします。(さすがに36kgだったときはヤバイと思ったけど)

減りすぎた体重を増やすんだと思えばいいんだけどね
体重30kg未満の母が「体重増えてもおなかにつくだけだよ」と言ってました。
運動しないとそうだよな…




もうちょっと暇になってから考えよう。>問題先送り。ドッカノ誰カミタイダ
by kaoringyo | 2009-01-15 22:17 | sweets

by kaoringyo