ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

去年のライブ、11月と12月の3本が抜けてたー

だいぶ前のことだしね〜


ということで、ちょっと残しておくことに。


11/26 インテックス大阪
マンウィズ🎵

これはブラックが後方過ぎてほぼ見えないらいぶでしたー

ドタキャンされてんけど、名古屋からわざわざ友だちが来てくれて、たすかった。

けど肉眼はおろか、スクリーンも見にくいし、残念ー
申し訳なかった。。

ライブはカッコよかった!

ぜひリベンジしたいところだけどチケット取れないんだなぁこれが。。泣



11/28 namba HACTH
JFL アジカン×オーラル 対バン ライブ🎵

整番は1700番台とかなり後のほうだったけど、何とか後方の高いエリア3列目。途中から2列目いけてまあまあ見えた♪
マンウィズに比べたら全然近いし見えるー笑


最初に出て来たオーラル。
ずっと見たかったバンド。ワンマンは取れなかったから見られて嬉しかった🎵

最初は穏やかフレンドリーな雰囲気なんだけど、だんだんスイッチ入ってくると、アグレッシブな煽りすごくて、これぞたくや!って感じにー!!

「アジカンと仲良くするつもりなんてないし!」
とか言っちゃうんだもん。

ライブはもう超カッコよかった♡


アジカンはねー、ベストかってほど知ってる歌が次々出て来て、落ち着いた大人なバンドって感じだったー
でも熱いものも感じたし、オーラルとは違ったさすがのカッコよさでしたわ🎵




12/14 namba HACTH
WEAVER×BIGMAMA×ランプインテレン

WEAVERも気になるバンドだったし、何より王子が見られるということでずっと申し込み続けて、結局MAMAの会員サイトでゲットしたチケット。

整番500番くらいだったから、これまたハッチ後方の高いエリアの2列目にいけた!
前が背の低い人の後ろについたから見えるはず!!

ちゃんと見えたー♡

MAMAのセトリは…いつもの感じとちょっと違ったなぁ
でもカッコよかったワ!!

WEAVERはリクエステージで1度見たことがあった。
その時は残念ながらあまり盛りあがってなかったの。

ピアノボーカルの杉さま。
カッコいいなぁ思ってたけど、なんとギターも弾けるとこがわかって株上昇!
多彩な人に弱いの、私。
もーキュンキュンだった♡


最後は全バンド登場して、それぞれのうたのカバー歌ったりして、ほんとに対バン相手に対するリスペクトあふれた心温まるライブでした♡


2016年は17本くらいライブ行かせてもらいましたー
見境なさすぎー笑

今年も月1くらいではライブ行きたい🎵
2月は1本も入ってなくてさみしー

[PR]
# by kaoringyo | 2017-02-21 15:29 | live

f0039435_15575753.jpg
ROCKKIDSに応募した、オーラルの公開収録優先観覧エリアに見事当選し、2/4に上の子と行ってきたー♬

その前に名古屋であった、アルバムリリースイベントでアルバム購入者にサイン会参加権がついてきていて、サイン会があったので、大阪でもあるかも?とついったーでは騒がれていた!

大阪ではアルバム購入者に先着で優先エリアの整理券がついてくるということはアナウンスされていたけど、サイン会はどうなんやろ?
すでに当選しているから急いでいかなくてもいいかもとは思ったものの、サインはほしいっってことで早めに家を出ることに。

上の子を起こして何とか10時過ぎにあべのキューズモール到着。
そんな大量にに人は並んでなかった♪

とはいえ25分くらいは待ったな。
サイン会があるのかわからなかったけど、並んでいるうちにサイン会参加権をゲットした人を見たので、やったー!!!という気分だった♡

無事サイン会参加権をゲットし、フードコートで待つ上の子と合流。

お昼を食べて、いざ!


整理番号は121番。
見えるかわからないけど、前のエリアに並ぶ。壊滅的に背の高い人は前にはいないけど、微妙に邪魔な頭はあった。(失礼ながら。笑)

そこから1時間くらい待ってようやくオチケン登場!

そしてTHE ORAL CIGARETTESのメンバー登場♡
わりと近いし、やまたくとあきらはばっちり見えた♡ しげちゃんはちょっと前の人の頭をよければ見えたし、まさやんもなんとか見える位置!
10cmヒールのスニーカー履いていってよかった!笑

スペシャでメンバーのこと勉強していったし、メンバーそれぞれの個性が垣間見えて、ますますオーラルが好きになったよ^^

そして公開収録後、おまちかねのサイン会ー♪

いやぁ

もうほんとに夢のようだなぁ

まずはあきら。

「お名前は?」と丁寧に聞いてくれて、「@@です」と言ったら「あきらかに@@」と書いてくれて、私の名前を連呼する歌を歌ってくれた笑



次はドラムのまさやん。

あきらが書いてくれた「@@」を見て「@@さん」って名前呼びながらサインしてくれた♪
「ライブ行きます!!」って言ったら「待ってるよ~!」ってとびっきりの笑顔でガッツポーズしながら言ってくれた^^



次はギターしげちゃん。

サイン書いて「おおきにぃ~」って笑
綺麗なお顔してはってクールなイメージなのにすごく気さくな人だった。
「bigcatと名古屋行きます!」って言ったら「bigcat(大阪)と名古屋なん?」って笑顔で。
「はい!実家名古屋なんで」とか言えなかったーーーー笑

ちょっと長く話しすぎたのか、係りの人に後ろからぐいって肩つかまれて前に進められて、やまたくの前へ!

たくやがサイン書いてくれてる途中で話しかけてしまったので、途中で手を止めてしまった。ごめんなさいっ

でも「ライブむすこと行きます!」って言ったら、ゆる~く「ほんまぁ^^ありがとぉ~」って笑顔で言ってくれたよ♡

最後もう一回「ありがとぉ~」言ってくれてたのに背中できいてしまった!泣 ほんまにごめんなさい

うれしすぎて冷静になれなかった。笑


CDのジャケットに書いてくれたんだけど、歌詞カードみる時緊張してまう~笑


帰ってからほんとにアルバムをエンドレスリピート♪
その日のうちに10回くらいきいたんちゃうかな。

次の日も聴きまくって、たくやのアルバム全曲解説読んで歌詞カード見ながら全曲聴いて。

もーめっちゃハマってしまった!!!


ライブのチケットはもう取れているしアルバムはレンタルでいいかな、なんて思ってた。
でもなー聴きたいなぁタワレコ行ったときに本気で買っちゃおうかと思ったけど踏みとどまった。

ところが我慢もあっけなくサイン会のおかげでアルバム買ってすぐ聴けるようになって、歌詞もじっくりみながら1曲1曲聴いて、大好きになってしまったー


やっぱり本物のチカラってすごいー

私はそういうのに弱いのに、またやってしまったー!笑


今 頭の中オーラルの歌ばっかりです♪

結構有名になってきているけど、こうやってサイン会してくれてファンを大事にしてくれるオーラル。
いいバンドやなぁ!!


[PR]
# by kaoringyo | 2017-02-11 22:29 | THE ORAL CIGARETTES
1/15は大阪城ホールにてSPYAIRのライブに上の子と行ってきた♪
今年1本目のライブ♪

タイトルがタイトルだけにサーカス要素たっぷりで楽しかった^^

衣装がサーカスっぽくて、特にIKEの帽子姿がかわいかった♡

宙づりもあったし、トロッコ移動とか、ちょっとドラムのKENTAが疎外感あったけど、みんな楽しそうで。

新曲披露もあり、もりだくさん♪


アンコールのサムライハートまで楽しかったなー!


AIR-GATE限定のポスターカレンダーをゲットしたものの、ライブ中に踏みつけてしまい、ちょっと残念なことに…( ノД`)シクシク…

でもまぁかっこいいから上の子の部屋に貼ったよー!


1月で会員やめようと思ってたけど、7月の富士急である「JUST LIKE THIS」の抽選が始まったから応募してしまった!

発表が2月だし、そのまま継続で当選♪

今年は富士急行くよー♪


ちょうどそのころROCK KIDSのHigh!High!High!があるかもでMAMAがどうなの?とか何かしら行きたいライブとかぶるかもしれないけど…

もう今年しか上の子と富士急には行けないかもしれないから、思い切って申し込んだ♪


さぁこれで3、4、5、6、7月のライブ予定は決まった♪

2月は予定がなかったけど、2/4にTHE ORAL CIGARETTESの公開収録の優先観覧にあたったから行ってきたよ~♪

また次回更新した時に♡♡♡

[PR]
# by kaoringyo | 2017-02-09 07:16 | SPYAIR
年が明けてすでに1カ月どころか2ヶ月以上経ってしまいました。

全然更新してなかったー

そして話題は去年のことだよ~
昨年末はメリロ2daysに行ってきたよー

1日目はフレデリック、キートーク、スキャンダル、ブルエン、ボーディーズ、オーラルシガレッツ、カナブーン、ドロス。ずっと1号館で。
ライブのオープニングでオチケン出てきたときはうれしかった♪

友達が小学生の女の子連れだったので、キッズスペースで見られたりして、すごく楽させてもらった♪

でも、着席のまま見ないといけないからちょっとつまんないの。笑

途中から立ってみたよー

久々に見たボーディーズがめっちゃ楽しかったのと、オーラルはカッコイイし、ドロスはやっぱり一番よかったー

オーラルくらいから人が混んできて、ドロスちゃんと見たいからずっと場所キープ。
でもひとりじゃなかったので、友達が焼きそばを差し入れしてくれたり、トイレ行ってるとき場所キープしてくれたり、すごく助かったー!!


2日目はandrop、フォーリミ、氣志團(ちらっと)、感エロ、ヤバT、トータルファット、175R(ちらっと)、グドモ、10-FEET、MAMA

一発目のandropよかったー♪
フォーリミは3曲くらいしか知らなかったけどめちゃ盛り上がってた!初めて見た感覚ピエロ、ヤバいTシャツ屋さん楽しかった^^
トータルファットはものすごく激しいのね。びっくりしたー(サークルの中にたなしんがいたらしいw)
グドモはたなしんが面白くて、ライブも盛り上がって楽しかったなぁ~!
最後はMAMA。一番前で見たよー 前日とは打って変わってガラ空きだった~泣 でもそのおかげで前行けたし♪もちろん王子は最高にカッコよかった!!

今年最後のライブがMAMAで締められて幸せだった♡

氣志團みたいな格好の人がいっぱいいたよ笑
たなしんはコスプレされてんのかと思ったら本人だったよ笑

すごく疲れたけど、2日とも帰りは友達が車で実家まで送ってくれて、ライブも時間ぎりぎりに入ったときはキッズスペースに行かせてもらったり、助かったよーー

メリロ、すっごく楽しかったからまた行きたいなぁ♪♪

[PR]
# by kaoringyo | 2017-02-05 16:02 | live
10/29は大阪薬科大学にてMAMAの、そして10/30は大阪商業大学にてSPYAIRのライブに行ってきました♪


薬科大は結構不便なところで、最後バスまで使ってなんと交通費1000円弱(片道)!
なんてこった!
バスの中はほぼわかものばかりで怖かったっす。

802というかROCKKIDSのイベントなのでオチケン登場!
今年お見かけするのはハイハイハイとラジ友夏祭りに加えもう3度目です。

最初にブライアンザサンが出てきて、次にBIGMAMAでした♪
ブライアンザサンは大阪出身だそうで、ヘビロにもなってたし、新しい歌も聴いたことあったー

セットチェンジに30分ほど。
その間オチケンが出てきてリスナーと握手したり写メったりしてました。
すっごいサービス精神だなぁ。ラジ友の時もそうだったけど。
だから若者に人気なんだなぁ(中にはおばちゃんもいたけど笑)
私? ひとりだったし勇気なくて行かなかったよ

MAMAのライブはそりゃもういうまでもなく楽しかった♪
ちょっと見にくかったけど、王子だけは視界から見えるところに。
6月のハイハイハイから毎月王子にはお会いできてます♡
11月だけは予定ないんだけど…12月は2回会えます♡
すっごくよかったから、セトリをさっそくプレイリストに入れて、聴きながら帰ったよ♪
物販ではMAMAのパーカーとタオル忘れたからマフラータオル買っちゃった!



そして翌日。
今度は大商大。
こちらは上の子と。

わりと年配の人が多かった! 安心。笑
親子連れも多かった。私よりも年配な人とその娘とか、そんなん。

入場の時、持ち物検査があったりして本格的だったー
横が若い女の子だったんだけど、「きゃー!IKEさーん!」「きゃー!かっこいいー!!」とかすごかった笑
床が抜けるかもしれないから跳ぶなって言ってんのに跳びまくっていた!オイ!

SPYAIRも相変わらずカッコよくて、私は Beautiful days で泣きました。
前からいい歌だなって思ってたんだけど、初めてライブで聴けて感動してしまった。

「プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう 誰かが君を笑っても オレは笑ったりしないよ」

ってな歌詞がもうとてもすばらしくて、とにかくボロボロ泣きましたー
ムスコにばれないように拭かなかったもんね笑 ←どーなの?笑

新曲から昔の曲までたくさん聴けて大満足♪


学祭とっても楽しめましたー
どっちも行ってよかった^^
実行委員のみなさま、ありがとう♪お疲れさまでした!


さぁ次はほぼ1カ月後のマンウィズだよ♪♪
ここからしばらくスタンディングが続くので今スタンディングライブ用のバッグを製作中♪

[PR]
# by kaoringyo | 2016-11-11 20:14 | live
10/20 Namba Hatch 2F指定席2列目ー!

初のユニゾンのワンマンに臨んだ♪

会社のユニゾン好きな女の子もスタンディングで参加。
ライブ前に場所を確認しあった^^

Dr.Izzyツアーとあって、アルバムのオープニングの曲から始まった!
ユニゾンの歌は知らない歌もあるけど、わりとアルバムからやってくれたので楽しかった!

最初の方はいつも思っちゃうの。
MAMAの方がいいなって(爆)

でもね、途中からどんどん楽しくなってきちゃって、シュガビタとかめっちゃ盛り上がって楽しかった♪
タブチくんのバック転も見られたしね!
斎藤くんのppapもあってね笑

途中でぐっとくる歌が。
「君はともだち」っていう歌。

もうね、グッとくるどころか涙ボロボロ流して聴いたよ
初めて聴く歌だったんだけど。

優しくてね、心に沁みた。
ほんとに沁みた。

あー。ユニゾンのワンマンにも来てよかったって思った。

あんまりよかったから、帰りにタオル買って帰ったもん♪


終わってから会社の子と待ち合わせてライブの余韻に浸ったよ^^
やっぱりね、おひとりさまより一緒にライブのこと共有できる人がいるっていうのはとても幸せなことだなって思った。


ユニゾンもまた行きたいなぁ~

[PR]
# by kaoringyo | 2016-11-10 23:49 | live
10/10 Zepp Nagoya ぷち遠征

高校時代の同級生と、そのむすめちゃんと。
ずっと前から取ってたチケット。
整理番号18番!


でも、Bの18番。
Aがいるらしい!ファンクラブ。

行ってみるとAは400人で、実質418番。
でもね、意外と前の方行けて背伸びしなくても見えた♪

1つ目の柵の後ろで。
真ん前の人達はメンバー出てきたらぐぐっと前に詰めたから、スペースが空いてちょうど見えた!

Voiceから始まり、わりとbest盤からやってくれたと思う。

途中岡崎出身の佐藤拓也くんのppapも聴けたしね^^
あと、偶然ライブ前にお見かけしたおじさまが佐藤くんのお父さんだったことも後日判明!
いや~おかしかったー!マジでー⁉ってなった笑

Yeah!Yeah!Yeah!では最高潮に盛り上がった!めっちゃたのしい♪

最後の方は新しいアルバムから新曲ばかり6曲。
今まで描いてきた光とは対照的な闇を描いたというアルバムということで、結構重い雰囲気。。
知っている歌がないから、ほとんどの人がノらずにシーン。

最後「ありがとう」って内澤くんが言って、ピックを前の方のファンに渡して(その時もキャーもなし!)、アンコールもなく終わったー!

なんと!

衝撃的でしたわー

うん。
新しく自分たちで立ち上げたレーベル?になったからか、本当に何の縛りもなく自由に色々できるようになったんだって。



そかそか。


ファンは受け入れるしかないよね。

でもね、こんなライブは初めてだったんだけど強烈でね、帰ってからずっとandropの歌を聴いたよ。毎日。

そしてandropが大好きだなぁって思った。
私、すっかりファンになってしまっていた。

新しいアルバムも最初はどうしよって思ったけど、聴きたくなったよ。
まだ聴けてないんだけど、そのうち絶対聴くよ

そして、ライブまたアンコールなかったらどうしよ。次ライブ行くかな?って思ったけどまたツアーがあれば会いに行きたいって今は思う。


強烈な爪痕を私に残した。




前のりしてから臨みましたわ~名古屋近いから日帰りもできたけど、実家が気になって。

前日は実家にて泊り。
もうゆっくりできなくなったー

母は酸素をチューブで入れていて、少し動いただけですぐい息切れしてしまう。
自分のことは自分でできるけど、もうごはんを食べるのでさえ重労働だ。。

今は父が主夫となり、家事全般を担当。
でも母と違うから掃除しないところもあり、時々私が行くと母に頼まれる。
キッチンのみずまわりとIHまわり、そしてお風呂全般。
結構大変だよ…
2日間で結構頑張ってきれいにしてきたよ。

ライブ行く前に午後から母のお風呂手伝う予定だったんだけど、疲れて座ったまま寝てしまった。。
それを見て母が遠慮して、父に手伝ってもらってお風呂入るって…
あー最後だけ仕事できなかった。

その後友達と会って3時間くらいたちっぱなしでライブ見てから新幹線乗って大阪帰った。

疲れたけど、かなり充実した2日間だった♪

次の日は休み取ったから、朝みんなを送り出してから わりとゆっくり寝た^^

[PR]
# by kaoringyo | 2016-11-06 22:32 | androp
もうずーっと前のこと。ライブのこと全然書けてない。
仕事もちょっと落ち着いたし、ライブは結構行ってるからそろそろ。

9/23久しぶりのZepp Namba。
HY+BIGMAMAのライブ行った♪

アルバムは借りてきてから何回も聴いてて、歌は全部わかる状態までお勉強。
正直王子目的で行ったけど、HYのライブもすごく楽しかった!

新里くんがステージ所狭しとかけまわり、全身でリズム取って盛り上げて、歌うまいしほんと楽しめた♪
途中MAMAのメンバーとコラボしながらあっという間に終わったー

MAMAのライブはもうもちろん楽しくって、跳んで揺れて笑って泣いて最高だったー
やっぱりMAMA大好き。
王子かっこいい♡

最後は10人でのシンクロニシティ。
圧巻なステージで締めくくってくれた。

アルバムをずっと音源だけ聴いてきたけどライブ見て完成した感じでした!

プライベートでも仕事でも色々あったからねー、もうほんとに発散。
現実逃避ともいう。

不幸を遠ざけてくれたよ。
感謝。


[PR]
# by kaoringyo | 2016-11-03 22:24 | bigmama
上の子がちょっと変わった。
朝遅刻ギリギリに行ってたのが、少し早く行くように。

何でか聞いたら

「改心した」

と。

言葉足らんくてわからん。笑


要は、会社行ったりするのにギリギリじゃあかんというふうに感じたからと。


そうかー。
インターンシップに行ったことで、気持ちに変化があらわれて変わったんだ。


これはうれしい。


以前学校の説明会か何かの時に、留年や退学になる学生の兆候に「遅刻」があると聞いた。

ほんと上の子はギリギリに行くようになり、年に数回遅刻することも。
だから懸念していた。

成績は悪くなり、いよいよ留年かもというところまで来ている。

ほんとにその通りだなと。


でも、本人がそれじゃダメだと気付いた。
ちょっと遅いかもしれないけど、でも変わらないよりずっといい。

ほんとにうれしかった。


成績はまだまだ悪いけど、いい方向に行ってくれたらいいなと願うよ…


[PR]
# by kaoringyo | 2016-10-06 23:59 | diary
最近仕事行くのが憂うつで。

人間関係が。。

私は誰ともいがみ合いたくないのに。


8月くらいから変だったんだけど、そっからずっとモヤモヤすることが多い。


あと、私の評価低すぎてテンション下がってる。

ま、仕事できる方じゃないし、わからんでもないけどね。
でもあんまりだよ…

辞めどきなのかな?とは思う。

これからの人生考えたらね。


あまりにも溜まってきたからここに書いちゃった。

はぁ。

明日、行きたくないなぁ…

どうなるんだろう


久々に音楽以外のこと(グチ)でしたー

[PR]
# by kaoringyo | 2016-09-15 23:20 | diary